中国のSNS大手「微博(Weibo)」が2022年1〜3月期決算を発表した。売上高は前年同期比6%増の4億8460万ドル...
さらに読む中国版ツイッター「微博(Weibo)」が、2021年第4四半期および通期決算を発表した。 同四半期の売上高は前年同期比2...
さらに読む中国EC最大手アリババグループが、保有する中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」の株式を売却することを検討している。アリ...
さらに読む春節(旧正月)恒例のアリペイ(支付宝)とWeChat(微信)のお年玉キャンペーンが始まった。WeChatはアプリないの「...
さらに読む「乙女系」の商品展開で注目される中国発のコスメブランド「花知暁(Flower Knows)」は2020年7月、プレシリー...
さらに読む9月12日夜、著名な企業家として知られる李開復氏が中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」で、自身の発言に端を発する論議の...
さらに読む中国版ツイッターの「Weibo(微博、ウェイボー)」も人気動画サイトの「ビリビリ動画(Bilibili)」も2009年に...
さらに読む3月19日にネットユーザーが明らかにした中国版ツイッター「微博(Weibo;ウェイボー)」のデータ漏洩の件に関し微博は、...
さらに読む米電気自動車(EV)大手テスラのCEO、イーロン・マスク氏は中国市場に溶け込むために苦心を重ねてきたといえる。 テスラは...
さらに読む